SSブログ

新学期が始まる。 [育児]

夏休み後半、約2週間、頭痛でダウンだった、我が子。

新学期は、果たして登校できるのか、とても不安だったが、
頭が痛い、と言いながらも、お友達と待ち合わせをしたらしく、
出かけていった。

2週間お休みをしていた部活にも参加して、夜は、塾にも行った。

次の日は、部活の大会で、これまた参加出来るか不安だったが、
大会で知り合った他の学校のお友達に会える!と
元気に出かけていった。

思ったような記録は出なかったが、大会にも参加でき、この2週間の引きこもり生活
が嘘のような日々だった。

だが、この嘘のような日々は、長くは続かない。
昨日と今日、朝起きると、頭が痛い、
朝食は食べるものの、学校に行くのは無理っぽい、と。

ソファーで窮屈な姿勢で寝はじめるので、ベッドに促すと、
ベッドで寝ちゃうとだるくなる、と。

携帯をいじりだしたので、
頭痛が軽くなったのなら、学校にいったら?  と母がいうと、
良くなったわけでは、ないから。 と。

どうしたらいいのだろうか?

何をすればいい? と我が子が聞くから、
何でも好きな事すればいいよ。  と、母がいうと、

寝ていれば、寝てばっかり、って言うし、勉強はじめれば、学校に行ったら、
って、言うじゃない。

もう、何もいわないから、好きな事していいよ。 と、母。

もう、何も言うまい。


中高一貫教育ランキング

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりか〜1歩、前進! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。