SSブログ

期末テスト2日目、ダウン [育児]

今朝、頭がガンガンしている、と朝食後、また寝始める我が子。
嫌な予感がする。

出発20分前になるので、起こすと・・・

もっと、ガンガンしてきた。
この状態だと試験を受ける事ができない。
電車に乗っていくのが、嫌だ。

もう少し寝て、遅れて学校に行くから〜
また、寝始める我が子。

この時点では、学校に行く気は、あったのかな?

結局、明日の試験は受けられるように、今日は休む。  という選択になった。

思い起こせば、ちょうど1年前、2学年1学期の期末テストも体調が悪く、
休んでしまい、再テストだった。
それ以来、テスト前は、テスト勉強もだけど、体調管理も大事だから、と常々言ってきた。
なのに、また・・・・

今日1日、ゆっくり休んで、明日のテストは、万全な体調で臨んで欲しい。

 
中高一貫教育ランキング


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

Optimus

実はうちの中学生も、本日(7/3土) のテスト 体調不良で受けられませんでした…(どこの学校かは現時点では秘密ですけれど (^^ゞ)
まぁそういうこともありますよね。長い目でみればあまり気にすることではないと思いますよ。(というか、そう信じています(笑))

by Optimus (2021-07-04 00:29) 

cocon

Optimus様 心強いコメントを有り難うございます。テストを受けられなかった事も心配ですが、このまま不登校になったりしないか、不安な日々なので、とても嬉しいです。3日目もお休みしてしまいました。
ご兄弟がいらしたのですね。
by cocon (2021-07-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。