SSブログ

コミュニケーション不足? [育児]

昨日、お友達と遊びに行った我が子。

帰りが早そうなので、お友達とお夕飯を食べてくるのも、ありかな、
と、考えた母。
が、これが見事に裏目にでた。

夕飯を食べて帰るのは、ダメだと言われるだろうな、
と思い、お友達にお断りをしたらしい。
結局、皆んなお夕飯はなしで、解散になった。

母は、我が子に、LINEで
お夕飯は、どうするの? と聞いたが、
その時、食べてきてもいいよ、といえば良かったのかな?

帰宅後、我が子に、
お夕飯食べてきてもよかったのに、と伝えると、
いつもは、明日は学校だから早く帰ってきなさい。と、言うじゃん。
なんで、今日は良いっていうの。
と、不貞腐れている。

お夕飯に何を食べたいか、たずねても、何もいらない。
今日は、食べてきた事でいいじゃん、
と、わけのわからないことを言っている。

何も食べたくないのね。。。。

お夕飯の買い物に行ったが、我が子の分は、いらない、というので、
買わないことにした。

主人とお夕飯を食べて、しばらくすると、我が子が部屋からでてきた。

さっきは、ごめん。と、母に謝る。

母は、我が子の夕飯の支度をしなかった。

我が子は、
お腹がすいた。
うちには、何もない。
食パンもカップ麺も冷凍食品もきらい!

母が動かないのでキレる!

母が、何か買ってきてくれてると思ったの?  我が子にたずねる。
おまえなんかに、なんの期待もしてないよ!!

母は、また、手が出そうになったので、その場を離れた。


中高一貫教育ランキング




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うざ!あ〜あ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。