SSブログ

親ガチャ [育児]

最近、テレビで偶然目にしたこの言葉、
親ガチャ
まったく、不愉快な言葉だ。

親ガチャが、ハズレ、だの、当たりだの・・・

確かに、東大や有名私立大学に行っている親は、収入が高い、との調べはあるらしい。
自分が、塾に行けないから、学業面でふるわない、
そんな、親ガチャは、100歩譲って、あるのかもしれない。

だが、親の干渉がすごい、とか、親の門限が厳しい、とか、そんな生活面において、
親ガチャ、の言葉を使われるのは、心外だ。

そもそも、この親ガチャは、子供たちが、子供達同士の会話の中で、
軽い感じで使っていた、らしい。

それなのに、マスコミが、テレビで大体的に取り上げるから、知らなくても良い親世代の
耳にも入ってくる。

親ガチャ、とっても嫌な言葉だ。

何と言われるか、恐怖でしかないので、
我が子には、この話は、していない。
いや、出来ないな〜



中高一貫教育ランキング
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

U3

 言葉は生きているので、そうした言葉も時に生み出されますが、そう長続きする言葉ではない気が致します。
by U3 (2021-09-25 18:38) 

cocon

U3様 コメント有難うございます。そうですね、メディアが騒ぎ立てなければ、消えていく言葉、だと思いますし、そうなって欲しい、と願います。
by cocon (2021-09-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謙虚・素直・ストイック久々の頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。