SSブログ

順調だ^^ [育児]

昨日、今日、頭が痛いとの訴えはあるが、学校に行けている。

来週、中間テストがあるが、テスト最終日、お友達とご飯を食べる約束を
したみたいだ。

楽しみがあるからか、気持ちが前向きになれたのかな?
相変わらず、テスト勉強をしている様子はないが、
この際、勉強は、二の次にしよう。

あまりにも勉強をしないと、つい言いたくなるが、
ここは、グッと我慢をして、
見守る放任主義! を頑張っていこうと思う。
 
昨日、久しぶりの学校で、部活に塾にフル回転だった。
部活で疲れて、塾も行かないのかな?
塾で疲れて、明日の学校はお休みかな?
最近、ネガティブな事ばかり考えてしまう。
悪い方を考えておいた方が、実際に悪くなった時、
うろたえなくて済む様に、心づもりをしておこう。


中高一貫教育ランキング

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。