SSブログ

我が子、学校へ行く。 [育児]

今日やっと、学校に行けた。

昨晩は、
明日は学校に行けたらいいな。  と、お友達に時間割や持ち物の確認をしていた。

そこで発覚!
夏休みの宿題が終わっていなかった。
月曜日提出予定だっだレポート、今頃プリントアウトを始める。
全く!
一体今まで、何をしていたのか?
呆れてしまう・・・

先週は、ほとんどオンライン授業だったので、
今日の登校は、かなりお久しぶりである。
学校から帰った我が子の第一声は、
疲れた〜だった。

その後、久しぶりの学校はとても楽しかったらしく、
目を輝かせ、お友達との話やら、今度の課外授業の話やら、
こんな楽しげで生き生きした我が子の姿は、久しぶりだった。

学校が楽しくて良かった。
学校に行きたい、と思えて良かった。
お友達とも仲良くできている様で良かった。

母もそんな我が子の姿をみて、
色々と安心できて、本当によかった。


中高一貫教育ランキング

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。