SSブログ

いつまで続くのだろうか? [育児]

我が子が不調を訴えてから、1週間が経つ。
先週は、ほとんど起きられずに、やっと起きてはごはんを食べて、また寝る。
1日の大部分がベット状の生活だった。

メンタルが落ち込んでいたのか、ずっとメソメソと、時には涙を流したり、
そんな日々だった。
勿論、部活も塾も行けない。

土曜日位からか、相変わらず頭痛はあるものの、軽度になってきたのか、
起きてくるようになった。
言葉数も増えてきて、時折、笑顔もみせるようになってきた。

昨日、久しぶりに塾に行ってきた。

面倒だな、と言うので、何が面倒なのか尋ねると、
行くまでが面倒、行ってしまえば大丈夫そうだけど〜

と、言うので、塾の前まで、車で送る。

帰ってくると、疲れた、寝る! と、かなりお疲れの様子だった。

一夜明けて、今朝、体調はまた悪いらしい。

けど、携帯はいじる。

朝食を食べて、ソファーにもたれながら30分は、動かない。
首が痛い、って言ってるのに、ソファーで窮屈な姿勢のまま、
母に携帯画面を覗かれない様、対面でいじっている。

何も言うまい、と思ってはいたが、40分経って、ついに声をかけてしまった。

今度は、パソコンで調べものをはじめた様子。

携帯をいじっている時は集中しているが、
勉強になると、どうも集中力がない。

髪の毛をいじりだし、ソワソワし始め、製氷器の氷をかじり始める。

そのうち、パソコンの上に、顔をつけて寝始める。

余計な事を言うと、またキレられる。
でも、この状態は、首が痛くなるよね〜

しばらくは、知らんぷりをしていたが、
また、言ってしまった。

その寝方だと、首痛くなるよ。昨日より、辛いの?
辛いなら、ベットで寝てきたら?

寝てると、怒るでしょ!  と、ふくれる我が子。

余計な事をまた言ってしまった。
目に付くとまた、余計な事を言ってしまう。
母は、別室に行こう。

金曜日が始業式だが、果たして学校に行けるのだろうか?
心配だ。


中高一貫教育ランキング
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がっかりだ。やっぱりか〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。