SSブログ

我が子の暴言。 [育児]

塾の自習室に行ってこようかな〜
って言いながら、かれこれ30分。
ずっと、携帯をいじっている我が子。

やっと、携帯を置いて、
行ってこようかな〜  と、我が子が言う。

行ってくるの?    と、母が言う。

行け、みたいな目をしてくるくせに!

何、これ!?
行くなら早く行って、自習してこい!!

そんな会話から、5分経過〜

今度は、自分の部屋に行って、降りてこない。
何をしているのか?

朝、部活に行く時、なかなか自分の部屋から出てこないので、
我が子の部屋に呼びにいくと、
ベットの上にいる。

何をしていたのかたずねると、
ベットの上で、着替えていた・・  とか、眠い顔をして答える我が子。

きっと、多分、寝ていたに違いない。
何故、素直に寝ていた事を言わないのか?
言えない環境を母が作ってしまったのか?

更に、15分経過。

やっと、出かけるらしい。
塾は、我が家から2〜3分。
自習室が使えるから、有り難い。


中高一貫教育ランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。