SSブログ

たらればは、問題外。 [育児]

先日の中間考査、少しずつ返却されてきた。
今日あたり、一覧表が、くるころかな?

先日のブログにも書いたが、ボロボロは、続いている。
最も勉強した、と豪語していた、科目さえも、平均点を大幅にしたまわり、
我が子は、
ここを間違わなければ、何点上がった。
だの、
カタカナで書くところを、平仮名でかいてしまった、
だの、、、
たられば、ばかりである。

解き直しをしている気配がなく、ついつい、また言ってしまった。
 
解き直し、してるの?

睨まれる母であった。
どうすれば、いいのだろう?


中高一貫教育ランキング
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Optimus

うちの場合、ただ見守るしかなかったですね。(中2以降は)

できることといえば、「個人面談」に際して、事前に担任の先生に「これこれこんな状況なので例えばこういったアドバイスをして欲しい。もっとよいアドバイスがあればそれも是非!」という "根回し" をしておくことでしょうか。

うちの子は3回ほどそれをして、かなり効果的だったと思っています (^o^)


by Optimus (2021-06-01 00:27) 

cocon

0ptimusさま コメントありがとうございます。

そうですね。親の言う事は、素直に聞かないので、先生にお願いするのが、良いですね。
今週末に、塾の面談がありますので、早速、根回ししようと思います。
アドバイス、有り難うございます。
 
見守る、って難しいですね。
by cocon (2021-06-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やかましく言うべきか?謎多き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。