SSブログ

やかましく言うべきか? [育児]

今日は、オンライン授業だった我が子。
午前中ちょっと用事があったので、お昼を用意して出かけた。
オムライスを作って、ラップをかけて、食卓に用意した母。
 
帰宅してビックリ!
食べたお皿は、そのままになっている。
食洗機に入れる事もなく、
お水の中に入れる事もなく、
もちろん、食べたお皿、1枚だけだけど、
自分で洗う事なんて、していない。

以前、言い争いになった時に、
こんな子にしたのは、親だから、親が悪い!
って、言われた事があった。

そうだ、自分の食べた、たった1枚のお皿すら洗えない我が子に、母がしてしまったんだなあ。

今更ながら、洗うように促すと、今度は、睨まれる〜
今更、どうにもならないのか?
このままでいいのだろうか?
睨まれても、口やかましく言うべきなのか?
悩む母である。
我が子の先行きは、不安である。


中高一貫教育ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。