SSブログ

ショートスリーパー [育児]

我が子は、睡眠時間がお友達と比べると長いらしい。
長いと言っても、12時に寝て、7時前にやっと起きるので、7時間弱だ。

とにかく朝、寝起きが悪い。
自分でも目覚まし時計をかけてはいるが、起きれない。
母が、6時半から10分おき位に声をかける。

起きれないのは、睡眠時間が短いからだ、と母は思う。
最近は、低血圧なのかな?とかも思うけど、とにかく起きれない。

昨日、我が子が
ショートスリーパーになれるようにしている。
と、母に言った。

ショートスリーパー?母は、初めて聞く言葉だった。

我が子が言うには、
お友達に比べて、自分は1時間睡眠時間が長い、
と、言うことは、一週間だと、7時間も寝ている時間が長いんだ。
寝ている時間が、勿体ない。

こんな事を言い出した。

朝起きれないのは勿論、我が子の頭痛も睡眠時間が短いとよくないと
思う。
睡眠はある程度とったほうがいいと思うが、我が子にはなかなか伝わらない。

短い睡眠でも質の良い睡眠がとれれrばいいのかな。
質の良い睡眠、色々試してみよう。


中高一貫教育ランキング
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のこと。中止ばかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。