SSブログ

あと何回? [育児]

試験の度に、バトルが勃発。
果たして、あと何回、バトルがあるのか?

今、中3の我が子。
中学卒業までに、今回の期末を除いても、少なくとも、後3回テストがある。
高校卒業までとなると、年5回 X 3 で、15回もプラスだ。
気が遠くなる。

そもそも、母がこのブログをはじめた1ヶ月前は・・・
中間テストの最中なのに、勉強に身が入らず、母が口出しするたびに、バトルになっていた。

このブログでぼやいて、口出しを我慢して、バトル回避が出来れば。。
との思いだったが、同じだ。
 
1ヶ月前と、我が子は勿論だが、母も同じだ。
このブログで、ぼやいても、我慢出来ずに、我が子に口出しをしてしまう。
見守っていかないと、と思ってはいるものの、
同じだ。
まずは、母が変わらないといけない。

成績が悪くても、母には関係がないのであれば、母は、もう、他人に迷惑をかける事が
ない限り、口出しするのは、やめよう。

帰って来て、制服のまま過ごそうが、
自分の食べた食器を片付けられなくても、
いつまでも、携帯をいじってようが、
成績が悪かろうが、
 
もう、口出しするのは、やめよう。
心配するのもやめよう。

それが我が子の願いなら、そうしよう。
そうするしかない。


中高一貫教育ランキング


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親とは?期末テスト2日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。