SSブログ

インスタがピンチ! [育児]

インスタに夢中になっている我が子。

帰ってくるやいなや、インスタチェックが始まる。

つい先程、いつものように、制服のまま、着替えもせずに、ソファーに腰をおろして、携帯を手にすると、
おかしい、インスタ、本人確認を求めてくるよ。
インスタができないよ!    慌てる我が子。

実は、我が子。
未だに、スマホは、持たせてもらえず、連絡手段は、ガラケイである。

そのガラケイを、出かける際に家に置いておく有様。
我が子に確認すると、ガラケイは、使いづらくて嫌! らしい。

なので、出かける際は、シムなしの母のお古のスマホを持ち歩き、
フリーWi-Fiを探して連絡をしてくる。

ガラケイが必要ないのであれば、と言う事で、先日、ガラケイの契約を解除した。
もちろん、我が子も解約していい、と、承知済みである。

まさか、インスタにガラケイの電話番号でログインしていただなんて、
まさか、インスタが使えなくなるなんて、
そのときは、全然思ってもいない事だった。

前置きが長くなったが、
果たして、期末テストまで、あと6日。
我が子は、インスタを新しく登録し直すのか?
限られた時間の中での、テスト勉強。

インスタの時間が、もったいない。
気分転換に、少しだけですむのなら、インスタも良い薬かもしれないが・・・
時間が、もったいない。

良い機会だから、テスト終わりまで、インスタ再登録するのやめたら!!

心の中で、つぶやいた母であった。

きっと、この言葉を言ってしまうと、またバトルが勃発して、勉強どころでは、なくなってしまうだろう。
母は、我慢した。
いつまで、我慢出来るか分からないが、今は我慢だ。。。。


中高一貫教育ランキング

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる。親とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。