SSブログ

いつになったら・・・ [育児]

久々に、我が子のパソコンをのぞいてみた。
ゴミ箱には、最近はまっているアイドルの写真が沢山あった。
その写真には、日にちと時間の記載がある。
何故か、オンライン中の時間だったり、夜10時台のものが多かった。
11時になると、Wi-Fiが使えなくなる。

なるほど、今までの謎がとけてきた。

オンラインの時、早くから自室に籠り、オンラインが終わってもなかなか
部屋から出てこない。
母は、試験前だから、勉強しているのかな?と、
チラッと思ったが、やはり、違っていたのだ。

夜も11時過ぎに、部屋から降りてくる。
パソコンが使えなくなったからなのだろう・・・

いくら、親が口うるさく言っても、
本人がやる気をおこさないと、親はただ煩いだけなのだ。

母がパソコンをいじったこと、我が子は気づいているが、
何も言ってこない。
文句をいうと、倍になってかえってくるから、面倒なのだろう。

本人が、やる気にならないと・・・・
いつになったら、我が子はやる気になるのだろう。
情けない・・・


中高一貫教育ランキング
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝てばかりの1日。あと3日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。